思い出しちゃいました~

先ほど、やっていたTV番組テレビ

『教科書に載せたい命の輝きスペシャル』


命の尊さ、命の大切さ、産まれてくることの意味だったり、とっても考えさせられました。

赤ちゃんって、お腹の中からすごいってなんとなく知っていたことがわかったり、再認識してふ~んって思ったりおすまし

偶然だけど、観れてよかった上昇

「いのちの授業」でのお話では、号泣しちゃった汗


長男のTaiが産まれたとき、Taiが血液の病気になり、離れ離れになったこと思い出しちゃいました。

産まれてきてくれてありがとう音符と誕生を喜んでいたのに

元気に産んであげられなくてごめんねって泣きながらおっぱいを3時間おきに絞っていたこと。

死んでしまうんではないか、って新生児救急車で運ばれたTaiのことを考えながら、病室でひとり不安で不安で涙がとまらなかったこと。


産まれるのが当たり前じゃなくて、無事に産まれてくる奇跡キラキラ

すごいと思う。


今、Taiに伝えたいのは、命ある限り生きぬいてほしいということ。

辛いとき逃げたくなったり、何もかもいやになることもあると思う。そんなときでも命を大切にしてほしいということ。


母はいつも味方で、どんなときも見守り応援してるということ。

だいすきだっていうことラブこれは恥かしいかなぁキャー


いつも怒ってるけどね、案外いろいろ考えてるよ上昇

だから話してほしいな、どんなことでも。



なかなか直接伝えられないけど、いつかTaiに話してみようクローバー



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
気持ちも新たに☆
気持ちも新たに☆(2014-01-07 15:38)

みんな一緒☆
みんな一緒☆(2012-11-20 12:03)

きょうは
きょうは(2012-10-31 23:06)

久しぶり☆
久しぶり☆(2012-10-25 11:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思い出しちゃいました~
    コメント(0)